り of log

とりあえず自分のブログを持っておく。

退職、引越し、転職。

仕事をやめて二週間。

時間は東京への引越しや、転職先の面接などに割かれている。

隙間でスプラトゥーン2もしている。

正直、疲労がすごい。

8時半とかに寝ちゃう。

やはり自分の人生のターニングポイントに立つというのは緊張したり不安になったりするものだ。

自分なら余裕じゃないか、とか思ってたけど潜在的には不安を感じているみたいだ。

 

退職、引越しは順調に終わった。

転職はうまくいってないが、きっとうまく行くだろうと希望的観測をしている。

 

なんやかんやあって、大幅にお金が減ってしまった。歯列矯正用の貯金に手を出してカバーするしかないという、結構危機的な状況に陥っている。

 

苦しい、経済的には。

心は少しハッピー。

 

苦しかった時を思い出せば、今なんて余裕だ。

お金の量なんか全く問題じゃない。

精神的に苦しんでいないことが幸せだ。

足るを知る、みたいなね。

 

今からの人生はそんなに豪華じゃないかもしれない。華やかじゃないかもしれないけど、それでもただ生き永らえるということに小さな幸せを感じつつ、隙あらば行動を起こして何か小さなことでも成し遂げたり、前に進んでいきたい、と意気込みを語るそんな23歳だ。

 

俺は大きな幸せも掴む。

 

なんてね。

 

まずは、低空飛行ながらも生き続けよう。