り of log

とりあえず自分のブログを持っておく。

仕事の現状把握

集中力記憶力思考力が圧倒的に足りていない。簡単に声をかけたり質問をしたりするのが苦手すぎる。生きることにモチベーションがない。何もしていない時間がほとんど。

 

この辺が問題。

 

まず機能的な問題から手を付けていこう。

集中力←どうしたらいいのか

記憶力←よくメモるとか、復習する

思考力←どうしたらいいのか

 

その他

声かけ←どうも怖い…

やる気←おかしい

 

こんな感じにまとまる。

なんかよくわかんないや。

要するに頭が悪いのか?

 

なんかダメだ。

どうしようもなく何かがダメ。

 

発達障害とかそういうの疑ってみるか。

でも疑ったところで自分の力で生きていくのには変わりないんだよなぁ。何かの補助金とか出ねーんかし。

 

自分が何かの病気で、それが治ったら色々上手くいくみたいなこと考えてるだけなんだよな。

 

今の自分から一歩一歩積み上げていかなければならないのか。

だとしたら少し情緒不安定すぎる所が問題だと思う。努力を続けるにはある程度は心が安定している必要がある。

 

頭の中はしっちゃかめっちゃだ。生活に支障を来しているしな。

 

やっぱりなんにせよ、休職した方がいいんじゃなかろうか。

 

とにかく、上司に相談する必要がある。

現状を文章にまとめて相談してみるか。

でもこれ全部言ったら「僕は何もできません、なんとかしてください」ってことになる気がする。でも何とかしないとな…。

 

考えることができないのが一番つらい。

いくら外からインプットしても何も蓄積していかない。そんな感じだ。

こんなだったっけか。

あと説明の言葉が出ない。

物事の説明ができないって今の仕事だと致命的だ。

ほんと、前はどうだったんだろうか。

あぁ、もうわかんない。

 

とりあえず、産業医と面談しよう…。

何もしてないのに辛いところから相談だな。