り of log

とりあえず自分のブログを持っておく。

仕事はつらいが逃げ道も特にないボーイ

今日も今日とて仕事がイヤだけど、いつかは慣れるんだろうか。

 

どうだろうな。

 

実を言うとやめたいと思ってる。

じゃあやめて何になるかと言えば、ミニマリストの隠居生活だ。

そうなったら時間もたくさんあるしストレスは減るだろうけど。

結局働かなければならないからな、週3日とかな、それすらイヤだと思い始めるだろうね。

 

何のリソースもなく全く働きたくないというのは無理を言ってるよなぁ。

 

やっぱり口下手で不器用な僕は、手に職を付けて職人系の仕事ができるようになった方がいいんだろうか。

 

プログラミングとかか。

出来るのか。

すでに現段階で何か困難を乗り越えるということができなくなっている気がする。プログラミングって正確性が問われるから、ミスを探すのとかにすごく絶望すると思うなぁ。

 

こう始める前からできない理由探す感じ良くないね。

 

対人恐怖がなかったらな、いいのにな。小さい頃からの刷り込みってなんで抜けないかね。三つ子の魂百までだなんて残酷なことだよ、メーン。

 

色々考えてはいるけど、仕事やめたらとりあえず実家に帰るんだろうな。

つまんねぇな。

 

転落人生というのは楽しめるのかな。

退化が進化なのだ、みたいな。

 

普通に客観的に考えたら仕事やめないのが一番なんだけど、どうも反骨精神とか好きなように生きるとか、そういう夢を見ている。

 

どこかに安住の地はあるのか、探してみたい。

 

まるでこれから死にそうな台詞だ。

この歪な世界で完璧を求めたら死ぬよな。

 やがては死ぬんだけどさ。

 

ゆるくなりてえ。

ゆるゆるに生きてえ。

頭は十分ゆるいって?

やかましいわ。

 

 精神安定剤で精神安定すると途端にクズ化するんだよな。それまではただの絶望してる人なのに。

 

つらい、つれーな

このブログはつれーつれーぐさだ。

は?だまれ。

 

あーもうダメ、ダメなんだ。

 

 

週末に久々にデートを入れたから、いい夢見れるといいなぁ。

あまり期待せず進もう。