り of log

とりあえず自分のブログを持っておく。

家系ラーメンのダメージ。

こんにちは。

ラーメン大好きです。

大好きだったの方が正しいか。

 

実はすでに「なぜラーメンを食べるのか」を見失ってしまった僕、その話はまた今度にします。下の方に普通の日記があります。

 

突然ですが!

今日は家系ラーメンについての当たり前だったり、

最近感じた事だったりをまとめていこうと思います。

じゃんじゃん行きます。

 

 

その1『重い

皆さんご存知。第一の特徴、重い。

胃もたれがすごい。

なんだこれはっなんだこれはっ!と食べ終わった後なります。

毒でも盛られたかのような体の重さ!

まさか生きるための食事が体に負荷をかけるとは、驚きのろきだ。

 

 

 

 

どうだったでしょうか?

家系ラーメンの何たるかが僕も復習できたような気がします。

もう食べないぞ~~と毎度思うんだけど。

結局また食べちゃうんですよね~。

苦しくともなぜ食べるのか。

『家系ラーメンを食べることは、生きることと似ている。』

 

 

 

 茶番はさておき、普通の日記を書く。

 ブログの方向性とか、何がしたいのかとか正直よくわからない。たぶん暇つぶしのみが目的なんだと思う。今日のラーメンの下りみたいな記事っぽいブログを書いてみたい気もするし、面倒くさい気もする。現にその1で飽きてしまったし。

 最近注目しているのは『スマドラ』。頭がよくなるサプリメントらしい。めっちゃ気になる。某対戦ふっとばしゲームに名前が似ているから親しみやすいが、略さずに言うと『スマートドラッグ』、犯罪臭がすごい。でも合法なんだって。でも怖いね。『dmae』というのに挑戦したいけど、まずは安心のdhcからも出ている『イチョウ葉エキス』から試してみようと思っている。なんか優しそうな名前してるし、物忘れとか認知ミスとか普段多いのでぼちぼち期待している。

 なんだか普通のメンヘラっぽくなってきた。普通のメンヘラってなんだろう。漠然とした不安を常に感じている。これが普通の人間なのか。それにしては生きづらいぜ。でもここ一週間は調子がいい気がする。気分は落ちないし作業は捗る。あぁ、体の調子とか精神年齢の低さとかどう調整していったらいいんだろう。

 やることがあんまりなくて困っている三連休だったけど、なんだかんだ体を休めることができたから良かったと思う。引っ越し作業は毎日少しずつ進めて最後一気に終わらす感じで進めていく。学生の時に寮に入ったり出たりしていたのが懐かしく感じる。引っ越し先で周りに知人がいない中で、休日をどんな風に過ごしていくのか全く想像できない。近所をうろうろすること以外に暇つぶしが見つかればいいな、欲を言えば楽しみが見つかってくれたら最高だ。なんにせよ環境が変わる機会に直面したのはいいことだと思う。もっとフットワークを軽くして様々なものに触れていければ自分にいい影響があるような気がする。

 親戚が結婚をすることになったり、姉が結婚を意識していたり、なんだか厄介そうな風が吹いているこの頃だ。結婚ラッシュとか僕の周りでもあるんだろうか。いやだなぁ。義務教育が終わって自由になったはずなのに、世間一般的に『しなければならないことっぽいこと』が円満しているというのはいやになっちゃう。とか言っているけど本当は恋愛能力が欠如していることに苦しんでいるだけかもしれないなぁ。とりあえず変な王子様(お姫様?)願望があって、この人だ!って人に会ってみたい。とか言ってたら独り身で終わってしまうんだろうけど、それもまた良しとしてゆったり構えていこうと思う。

  そういえば青春18きっぷは無事、手に入れることができた。

 

今日はこの辺で。